東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーチャンピオンのゴルフ!

11_20_matunae.jpg皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

ついこの間まで暖かい日が続いていたと思ったら、最近は真冬の寒さも訪れるようになりましたね。
風邪など引かないように気をつけてください。

先週のダンロップフェニックストーナメントではブルックス・ケプカ選手が予想通りの圧巻のプレーで初日からトップを譲らず、完全優勝を果たし、大会連覇となりましたね。
クラブの故障もありながら大会3日目はドライバーを使わず64のビッグスコアを出しました。まさにメジャーチャンピオンのゴルフといった感じでした。
ぜひ来年も来日して大会3連覇を目指して欲しいですね!
そして日本期待の松山 英樹選手は日本人最上位の大会5位で終了。
大会最終日には日米両ツアーで自身初のホールインワンを達成して大会を盛り上げてくれました。
残念なことは、国内賞金王争いをしている選手が上位にいないことですね!
世界との差を垣間見た感じがしました。
松山選手が日本のゴルフ場の監修を手掛けることになった背景には、そんな松山選手の想いがあるのかもしれませんね(u_u)

男子国内ツアーは残すところあと2戦です。
賞金王争いもほぼ上位4選手に絞られた様子ですが、何が起こるかわからないのもゴルフです。
最終戦までしっかりと応援して行きましょうね(^∇^)

国内女子ツアーも先週の大王製紙エリエールレディスオープンが開催され、申ジエ選手が逆転優勝で今季2勝目。
逆転賞金女王にも望みを繋ぎました。
現在トップの鈴木 愛選手も大会2位となり、賞金女王へかなり前進しましたね!
最終戦のLPGAツアー選手権リコーカップは4日間大会でハードな戦いになると思いますが、久しぶりの日本人女王に向けて頑張って欲しいですねp(^_^)q
応援しています!

 

 

11_20_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋だけのゼクシオ9メンズ特別セット。
12/9発売のゼクシオ10を目の前に控え3セット用意した特別セットですが、残り1セットとなってしまいました。
これを読んでいる間にも売り切れしまうかもしれませんが、気になる方はお問い合わせくださいね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031