東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年中にゴルフの苦手克服を!

11_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

あっという間に11月も終わろうとしていますね。
10月は天気が良くなくてゴルフ場でのラウンドできなかった方が多くいましたが、11月はラウンドした方が多くいました。
ラウンドした方からお話しを聞きますと、グリーン周りのアプローチやパターでのエラーが春夏のラウンドよりも多くなって、スコアが増えてしまったという方が多かったです。
練習はどちらかと言いますとスイングの練習を行う事が多く、アプローチやパターの練習の割合が少なくなります。
寒くなる季節は特に怪我をしやすくなりますので、練習のスタートをフルスイングから行うのではなく、アプローチから行う事をオススメします。
アプローチも転がしや上げて転がす等、色々ありますので、分からない方や上達したい方はレッスンを受ける事をオススメします。
アプローチが成功している自分を想像したら、どれ位のスコアになりますか?
今年中に苦手を克服して、アプローチを良くしてベストスコア更新やライバルに差を付けてしまいましょう!
皆様、スクールでお待ちしております。

今週のトーナメントは、男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」、女子は最終戦の「LPGAツアー選手権リコーカップ」が行われました。
男子は、アメリカ人のスンス・ハン選手がツアー初優勝しました。
女子は、台湾人のテレサ・ルー選手が優勝。
これでツアーが終了し、鈴木愛選手が賞金女王となりました。

男子は、今週が最終戦!賞金王はどのプロになりますかね?
白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

11_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

12/2(土)
越谷ゴルフリンクスでダンロップの試打即売会が行われます。
ゼクシオXも打てますよ!
是非、お越しください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031