東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

積極的にゴルフクラブを変える

12_11_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

今年の漢字は「北」でしたね。
理由は、たび重なる弾道ミサイルの発射や核実験の強行など、北朝鮮の動向に脅威と不安を感じた事が挙げられました。
今年の2月、金正男 氏の殺害から始まり、度重なるミサイルの発射が私達を不安にさせ、11月には映画「JSA」の舞台になった共同警備区域で北朝鮮兵士が韓国に亡命。12月に入っても北朝鮮の木造船が北海道・青森・新潟に漂着するなど、今年は北朝鮮の名前をよく耳にしました。
他の理由では、大谷翔平選手の大リーグ挑戦や、清宮幸太郎選手の入団などの北海道日本ハムファイターズの話題などがあげられていました。
来年は、この北朝鮮問題が解決して平和な世の中になって欲しいです。

石川 遼 選手が、シーズンの最後に復活への第一歩を踏み出しましたね。
「カシオワールドオープン」最終日、今季のベストスコア「66」をマークし首位と1打差の2位タイでフィニッシュしましたが、そこにはスイングと共にクラブも見直しもあったそうです。
石川 選手と言えばL字マレットというイメージが強いですが、今回はピンタイプが実にマッチしていました。
来季は、かつて日本ツアーで賞金王に輝いた頃のような強気なパッティングが復活すると良いですね。

 

 

12_11_kojima_2.jpg【今週の写真】

シェイマスのパターカバーです。
暖かい生地が寒い時期にピッタリの一品です
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30