東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年も盛り上がったゴルフ界!

12_25_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

お楽しみのクリスマスも過ぎ、後のメインイベントは、「大掃除」と「カウンドダウン」を残すのみになりました。
スクールでは、年内最終週はビデオ撮りの週となり、今年一年のレベルアップを確認しております。
そして、スクールの打席、教室、使用教材など、1年の感謝を込めて、整理とほこりを落とし、新年を気持ち良く迎える準備をしなければと思っています。
まだまだ、年内にゴルフ場の予約が入っている方もいらっしゃいます。
最後まで今年のゴルフプレーを満喫していただきたいと思います。

2017年のゴルフ界も色々ありました。
男子ツアー界では、春先の松山英樹選手の活躍から、一気に世界ランクも上位にランクアップさせた1年でした。
メジャー制覇ももう一歩のところまできました。
もちろん今年の日本のゴルフ界を最も盛り上げた1人です。
賞金王争いでは、最終戦までもつれ込む盛り上がりを見せ、宮里優作選手がキングとなり、最優秀選手他いくつものタイトルを獲得し、最後はオーガスタの切符も手中に収め、選手会長自らがツアーを盛り上げました。
女子ツアーでは、若手の活躍が目立ったことと、鈴木愛選手が賞金女王になったことが話題となりましたが、何と言っても、数々の偉業を作った、宮里藍プロのツアーの引退発表が、今年の女子ツアーで最も大きな話題だったと思います。
男女共に、宮里兄妹が今年の日本のツアー界の顔になったとの思いです。

そして、ゴルフ界今年最後の話題となったのは、小平智選手古閑美保プロの結婚披露宴がクリスマスイブに行われました。
披露宴には、乾杯の挨拶をしたジャンボ尾崎選手、ツアー機構会長の青木功プロ中島常幸選手らレジェンドたちの他、日本ゴレフ界の重鎮、ゴルフ関係者が多数、2人の門出を祝ったようです。
小平智選手は、来年のマスターズ出場を自力で目指すことになりますが、姉さん女房の力を得て、是非とも出場を果たしいただきたいと思います。

 

 

12_25_tamaki_2.jpg【今週の写真】

スクールのおめでたいニュースです。
スクール生のKさんが、ラストチャンスで、目標としていた「シングルプレイヤー」への念願の夢を果たしました。
大変おめでとうございます。
努力の賜物です。
さらに上を目指し頑張っていただきたいと思います。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031