東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ人口を増やそう!

2018_1_4_matunae.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

2018年、新しい年がはじまりました。
改めて、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も皆様にとって、素晴らしいゴルフライフイヤーになる事を願っております!
そして私からはこの夕日のバンカーを通して、様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

今年のテーマは「ゴルフ人口を増やそう!」です。
最近よく耳にするのが、若い人達の趣味離れと年配の方々のゴルフからの離脱です。
一昔前は就職した成人達が付き合いでゴルフを始め、いつしかドップリとゴルフにはまっていく人達が多くいました。
しかし最近の若い人達は自分の車を持たない人、趣味を持たない人が多くなっていると聞きます。
百貨店で接客をしていても、ご自身ではゴルフをしないけれどもゴルフの好きな方にプレゼントを選びに来たという話しもたくさん聞きます。
ゴルフ人口が少なくなっている証拠ですよね。
それではどうやってゴルフ人口を増やせばいいのか?それが一番の問題です。
ゴルフをする人にはゴルフの楽しさはわかっていますが、やらない人にはそれが伝わらないんです。
私達が出来る一つの方法は自分がとにかくゴルフを楽しみ、ゴルフをしない人にもゴルフが楽しいと伝え続けることです。
時間はかかるかもしれませんが、続けていくことでもしかしたら興味を示す人が出てくるかもしれませんよね。
ゴルフをやる人が1人ゴルフをする人を増やしてくれれば、単純にゴルフ人口は倍になりますよね。

ゴルフは老若男女問わず楽しめ、長く続けられるスポーツです。
みんなで仲間を増やしていきましょう!

 

 

2018_1_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

先月から発売開始したゼクシオ10のキャンペーンです。
最近は自分に合うスペックのクラブを探すのが難しくなっています。
そんな中でのこのキャンペーンは有り難いですよね!
上手く活用してください!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031