東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはPLAY FASTとは言うものの・・・

1.8iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年もハワイから始まった米国PGAツアー初戦『セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』最終日、松山英樹選手はトップと9打差の12位からスタートです。
昨年の優勝者しか出場できない今大会の出場者は34名で、予選落ちはありませんが全員がつわもの揃いです。昨年の全米オープンチャンピオンで宮崎でのダンロップフェニックストーナメントをぶっちぎりで制したブルックス・ケプカ選手ですら現在最下位です。
今年のメジャー初戦『マスターズ』まであと3ヶ月、まだまだ本調子ではない松山選手がどこまで順位を上げてくるのか、楽しみです♫
またゴルフ界では、先日凄いギネス記録が認定されました。
ある英国人男性が500ydの世界最速カップインの記録を更新したのです!!
そのタイムは驚きの“ 1分50秒 ”で、もちろん乗用カートには乗っていません。
お正月にやっていた『とんねるずのスポーツ王』で畑岡奈紗選手⇒イ・ボミ選手⇒松山英樹選手⇒畑岡奈紗選手でカップインした時ですら“ 2分4秒 ”、しかも500ydはありませんでした。
ちなみに私は研修生の頃、キャディバッグを担いで9ホールを50分でまわったことがありますが、なんだかトライアスロンをしているようで終了後はヘトヘトでした・・・

1.8iwa2.jpg【今週の写真】
正月の初詣は高尾山にせっかく登ったのに、山頂でのあまりの寒さにうっかりお参りもせず下山してしまったので、週末近所の高幡不動尊(金剛寺)に行ってきました(笑)
あの新撰組土方歳三の菩堤寺としても有名な場所です。
さすがに高尾山口駅のサブちゃんの銅像のように金色ではありませんでしたね~♫

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031