東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

そろそろ春ゴルフの準備を!

1_15_tamaki.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

新年が明け、早くも2週間が過ぎました。
スクールでは、冬ゴルフから、そろそろ、春に向けての準備に移行しようと思っています。
寒い時期ではありますが、皆さんゴルフ場への予約には余念がありません。
しかしながら、今年は気温が下がっていることで、例年以上の冬対策を兼ねた暖かいインナーのお勧めと、ゴルフ場に行く際の山道など、くれぐれも注意して走って頂くことなど、ご案内とご注意をさせて頂いております。

さて、今年の米男子ツアーの事実上の開幕といえる「ソニーオープンin ハワイ」が、ハワイのワイアラエC Cで開催され、パットン・ギザイア選手が6ホールのプレーオフの末、ソニーがメインスポンサーになって20周年の記念の大会を制しました。
ソニーオープンは、選手との距離が近いことでも知られて、例年観光客にも人気が高まっているようです。
練習ラウンドでは、ギャラリー用のロープも外され、より選手を見やすい状況があるようです。
先日のスクールでは、知り合いが観戦に行っていることを伺うなか、宮里優作選手とのゴルフ場内でのツーショット写真がラインで送られてきたのを見させていただきました。
常夏のハワイでエンジョイされている場面は、やはり、この時期のスクールのゴルフツアー開催を検討したい思いは募りました。
いよいよ今週は、「SMBC シンガポールオープン」の開催です。
アジアツアーと共同開催される今大会は、日本男子ツアーの開幕戦として多くの日本人選手の出場が予定され、宮里優作選手、小平智選手池田勇太選手、他沢山の日本人選手の出場が予定され、そのなか今季日本ツアーで戦う石川遼選手の出場に注目が集まっています。

 

1_15_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、今年の初ラウンドを致しました。
朝からの雨で、雪の心配がある中でのラウンドでしたが、皆さん楽しく「今年一年のゴルフのスタート!」を切りました。


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031