東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬のゴルフはカラーボール

1_22_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

22日の月曜日、東京都心では4年ぶりとなる大雪に見舞われ20センチを超える積雪となりました。私の家から見えるゴルフ練習場もネットを下ろしてクローズのようでした。
以前、雪が残った状態のゴルフコースでプレーをした事があるのですが、ボールが白いので何度ロストボールをした事か…
皆さん、雪の日はカラーボールを使いましょう(笑)

「SMBCシンガポールオープン」予選ラウンドを首位タイで突破した石川 遼 選手は、16位タイで決勝ラウンドを終えたのですが、選手会長に就任した2018年の初戦は悔しい結果とりました。
石川 選手によれば、朝からスイングが悪く、トップが深く入らない為、体が早く開くことが多かったそうです。
昨年の秋から続くスイング修正はまだ完成しておらず、少しずつ定着しているが、石川 選手は「4日間“持たない”ことが分かったのが収穫」と前向きなコメントを残しています。
優勝したのは、セルヒオ・ガルシア  選手
最終日に通算14アンダーで逆転優勝を決めました。
2位には、5打差をつける圧勝!
やはり、マスターズチャンピオンの強さは伊達ではありません。

 

 

1_22_kojima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフボールが白いのは、芝の緑色に1番見やすい色だからだそうです。
白い雪の日にプレーされる方は少ないと思いますが、冬場の芝の色は緑色では無く、白っぽいベージュ色になるので、ピンクやオレンジのボールは、見やすくなりますよ。
白地に2つのボールを並べてみると、一目瞭然です。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031