東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

トレーニングになったゴルフ練習場での雪掻き

2_5_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

また関東に雪が降りましたね。
前回に積もった雪が溶けていない状態からの積雪でしたので、雪掻きが大変だった施設もあります。
できれば…もう降らないでほしいですね。
私も先週に続き、雪掻きを行いましたが、大分、雪掻きに慣れまして良いトレーニングをした感覚になりました。
普段から身体を動かさなければなりませんが、最近は怠けてしまい…スポーツマンでは無く、自称スポーツマンになってしまっています。
ゴルフのレッスンは、口での説明だけでは無く、自らデモンストレーションをして動きでの説明をする他に、トレーニング方法やストレッチ方法も説明できなければなりません。
もっと自分を活性化させられる様に、怠けずにトレーニングしたいと思います!

 アメリカツアーのウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープンが行われ、松山英樹選手の3連覇が期待されていましたが、左手の負傷で棄権をしました。
左手の親指周辺に痛みがあるという事ですので、ゴルフスイングを行うのには重要な部分です。
4月には今年最初のメジャー「マスターズ」が行われますので心配になりますが、早めに治して活躍する姿を見たいですね。

 積雪でゴルフ場に行けなかったと言う方が多くいました。
大分、雪解けしましたので、ラウンドができると思います。
シーズンの4月まで後2ヶ月!
2ヶ月間準備をすれば良いプレーができますよね。
インフルエンザを流行っていますので、予防をしながらゴルフを楽しんでください。

 

 

2_5_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場のスタッフ総出で雪掻きを行いました!
頑張りましたね〜(^ω^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031