東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの怪我の怖さ

2_5_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

立春も過ぎ、これからは春に向かおうとしてますが、あともう少し、冬の寒さと付き合っていきたいと思います。

そして平昌オリンピック開幕まであと3日と迫りましたが、日本人選手がどれだけメダルを獲得できるかが楽しみですね!

ゴルフの話題では、アメリカツアーで戦う松山英樹選手が左手親指を負傷したという嫌なニュースが流れました。
今まで経験したことの無い痛みらしく、正直4月のマスターズが黄色信号となりうる状態かもしれませんが、まずは治療に専念して欲しいと思います。

どんなスポーツでも怪我は付き物かもしれませんが、ゴルフでは様々な関節を動かすスポーツなので手首、肘、腰などの関節と背中など筋肉の怪我になるケースがあります。
そこで怪我の予防として、ストレッチや適度なトレーニングは必要です。
後はスイング中に無理な力が加わり過ぎたりして怪我というパターンもありますので、体力に見合う道具や体に負担の少ないスイングを心掛けてみて下さい!

 

 

2_5_sato_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場の池が凍っていました!
さすがにスケートは出来なそうですが…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031