東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーゴルフ制覇のために?

2_5_matunae.jpg皆様こんにちは^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 先日の皆既月食はご覧になりましたか?
私は帰宅途中の駅を降りたところで、周りの人たちが上空を見上げてスマホをかざしているので、思わず見てみると皆既月食が始まっていました。
写真を撮って見たのですが、あまりにも小さくてなんだかよくわかりませんでした()

ゴルフ場でもたまには空を見上げてみてくださいね。
ゴルフに必要な情報が見える時があるし、チョットしたリラックスにもなりますよ!

 トーナメントの話題に行きましょう!

先週はアクシデントが大きな話題になりました。
なんと松山 英樹選手3連覇のかかったウェイストマネジメント フェニックスオープンを棄権してしまいました。
以前より痛めていた左手親指の付け根の負傷に、今週は今までに感じたことのないような違和感を感じたそうです。

ゴルフに限らず、プロスポーツ選手と故障はなかなか切り離せないのも事実としてあります。
当然、故障しないためのケアはしていても、過酷な世界なので避けて通ることが出来ないようです。
最近ではタイガー・ウッズ選手石川遼選手の腰の故障、松山選手と同様の手の怪我では丸山 茂樹選手が苦労しています。
無理をすると選手生命をも脅かしかねないので、今回の松山選手の棄権は苦渋の決断だと思いますが、長い選手生活が続くことを考えたら正解だと思います。
これからの試合、そしてメジャー大会制覇のためにしっかりと治して欲しいですね。

 

 

2_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、横浜髙島屋ゴルフ用品売り場のイベントでシューズオーダー及びオウンネームボール即売会がありました。
コース初デビューを今月控えているお嬢様へと、お母様と選ばせて頂きました!
緊張すると思いますが、楽しくラウンドしてきて欲しいですね*(^o^)/*

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031