東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフで飛距離を伸ばす為に!

2_19_matunae.jpg皆さん、いつも夕日のバンカーをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

暦の上では立春も過ぎ、春に向かって少しずつ暖かい日もありますね!
そんな日にゴルフの予定が入っているとなんだか得した気分になりますが、油断は禁物です(-_-;)
寒暖差が体調を崩す原因になりますので、ウェア選びも慎重にしてゴルフ場にお出掛けくださいね*(^o^)/*

先日、私も今年の初ラウンドをしてきました。
スタートホールから波乱が待ち受けてなんと6ホールまでで10オーバー(泣)
しかしそこから神が降臨して残り12ホールで1オーバー(爆笑)
なんとも波のあるラウンドでしたが、私のラウンドのモットーは「ゴルフは楽しく」なので今回も楽しくラウンドが出来て良かったです。

さて私のことは置いといて、先週の米ツアージェネシスオープンバッバ・ワトソン選手が2年ぶりの優勝を飾りました。
その前の週のデッド・ポッターJr選手に続いてレフティ選手で2連勝となりましたね!
飛ばし屋のワトソン選手ですが、最近ではボールのバックスピン量が多くなり飛距離を落としていたようです。
そこで、そのバックスピン量を見直すためにドライバーとボールを変更したところ、200rpmスピン量を減らすことができ、5ヤードの飛距離UPが出来たようです。
最近のドライバーは低スピン量性能のものが多くなっていますが、ワトソン選手のようにスピン量を減らしたから必ず飛ぶという訳ではありません。
自身のスピン量が適正かどうかの確認が必要であると思います。
幸いにも横浜タカシマヤスタジオをはじめ、いくつかの施設ではシミュレーションが導入されていますのでスピン量などが確認できます。
気になる方はご相談くださいね。
飛距離UPにつながるかもしれませんよ*(^o^)/*

 

 

2_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

「羽生が勝って、羽生が負けた!」なんて言葉が先週話題になりました。
中学生プロ棋士の藤井 聡太6段にあやかったのか?金将のマーカーを発見しました。
勝負所のパットが入りそうですね(°▽°)
次は「歩」のマーカーも出して欲しいですね!
将棋界ではよく「歩のない将棋は負け将棋」なんて言われてますし、今回羽生竜王を破った一手となったのが藤井6段の差した歩の一手だったようなので!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031