東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブから見える事?

3_5_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋 クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

3月に入り、暖かな日が多くなってきましたね。
ゴルフ場でもようやく体が動きやすくなり、楽しくラウンドできるようになってきました。
だからといってスタート前の準備運動は怠らないでください!
思わね怪我をしない為に。

先ずは、お題にもしました、ゴルフクラブから見える事?っていう事で、少し小ネタを。
皆さんは自分のクラブのソールをしっかりと見たことはありますか?
ソールに付いている傷あとから、その人のスイングタイプを見る事ができます。
プロたちの多くは、ストレートに近い球筋でフェース面に対して真っ直ぐに傷が付いているのに対して、アマチュアの人の多くはスライス系の球筋が多く、ヒール側からトゥ側へ斜めに傷が付いています。
ボールに対してどの方向からクラブが入ってくるかにもよりますが、おおよその球筋が見えてきますので、参考にしてみてください。

さて、先週末は国内女子のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが開催され、イ・ミニョン選手が優勝しました。
今年も韓国勢の勢いを感じますが、沖縄出身の諸見里 しのぶ選手も久しぶりに上位に進出して地元も盛り上がっていました。
長い1年間の始まりです。
日本人選手たちの活躍も期待しましょう!

海外のWGCメキシコ選手権フィル・ミケルソン選手が2013年の全英オープン以来、4年以上振りの優勝、女子ではHSBCチャンピオンズミシェル・ウィー選手がこちらも4季振りの優勝と、たくさんの話題が飛び込んできていますね。
松山 英樹選手は怪我の治療のため、欠場が続いていますが、順調に回復しているというニュースも入ってきています。
もう間も無く戦線復帰と言っていましたが、無理をしないでほしいなと思う反面、早く松山選手の活躍が見たいとも思います。

 

 

3_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、都内に出かける事があり、東京タワーを間近で見てきました。
最近では東京スカイツリーの陰に隠れてしまっていますが、日本一高い電波塔としての存在感はやはり凄かったです。
私もそんな存在感のある人間になりたいですね(o^^o)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031