東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

タイガー・ウッズ選手、復活の兆し!

3_12_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

いよいよでしょうか!春のゴルフシーズンまでもうすぐ!

冬場にラウンドをお休みされていた方々、春のコースデビューを目指して頑張ってきた方々、ラウンドの準備は整っていますか?
最もゴルフを楽しめる 季節がやってきます。
冬場でも十分にラウンドをされてきた方々も、これから思いきってスイングする練習への移行をする時期でもあります。
春の本番に向けて、皆さん頑張って参りましょう!

さて、先週の米ツアーでは復活優勝に沸きましたが、今週もカムバックを期待するお馴染みの顔がツアーを沸かせました。
国内女子ツアーでは、横峯さくら選手、そして米男子ツアーでは、ツアー復帰4戦目のタイガー・ウッズ選手が、最終日に優勝争いを演じツアーを盛り上げました。
国内女子ツアー第2戦は「ヨコハマタイヤPRGRレディースカップ」が高知の土佐CCで開催されました。
横峯さくら選手のカムバックを期待した最終日でしたが、残念ながら一歩及ばずでした。
しかし、今回久しぶりに見た横峯さくら選手のプレーぶりには、復活近しの印象を受けました。
昨年の女王、鈴木愛選手とのプレーオフを制したアン・ソンジュ選手が第2戦の勝利を飾りました。
大会の盛り上がりもさることながら、天候に恵まれた海の臨める土佐CCの景色の素晴らしさには感動致しました。

米男子ツアーでは「バルスパー選手権」が、インニスブルック・リゾート&GCで開催されました。
久しぶりに見た最終組のタイガー・ウッズ選手に、誰もが待ち望んだ瞬間を期待致しましたが1打及ばず、ベテランのポール・ケーシー選手がカムバック優勝を飾りました。
やはり、タイガー・ウッズ選手には、メジャーでの活躍が似合います。
もうすぐ開幕するマスターズでの勇姿が今年は存分に見られそうですね。

今週開幕する米ツアーの「アーノルド・パーマー招待」は、松山英樹の復帰戦となります。
タイガー・ウッズ選手も出場することで、益々楽しみが増えます。

 

 

3_12_tamaki_2.jpg【今週の写真】

春のゴルフシーズン到来!
桜の開花前に、ゴルフ場もあちこちで色付き始めました!「梅の花」が満開を迎え、綺麗なピンク色の花を咲かせていました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031