東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルール改正・・・

3_12_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

花粉症?!みたいな症状で毎日、辛い日々を過ごしています(ToT)
早く5月にならないかな……..

 先週のアメリカツアーは、タイガー・ウッズ選手の復活を感じさせる2位、そして今週はタイガー・ウッズ選手が得意としている試合でもあるアーノルドパーマー招待が明日から開催されますが、日本のエース松山英樹選手も久しぶりに試合に出ます!
しかも、その二人が予選ラウンドで一緒にまわる事に!
楽しみですね♪(*´∇`*)
マスターズに向けて、みんな仕上げているように見えますね。

さて、今回は生徒さんからバンカーから2打罰払えば、外から打てるの?と質問がありました!
これはルールが改正されたら、そうなるという事ですね(^-^)
2019
年からバンカー内 アンプレアブルを宣言して2打の罰を受けることで、ピンと球を結び後方のバンカー外からプレーできる救済措置が選べるようになります。
初心者を意識した規則変更で、これまでは1罰打でバンカー内にドロップするか、その前に打った地点に戻る必要があったのですが、プレーをスピーディーにするためにそうなったのだと思われます。
他にも、OBになったらその付近から2打罰で打てたり(プロやアマチュア競技は別)、色々とスロープレーを無くすために変わるらしいですね。
ルールを勉強して、上手く活用しましょうね♪

 

 

3_12_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『どっかのランチ?』

美味しそうに見えますか?
青色や緑色が目立つと、あまり食欲が湧かないのは僕だけ?
この辺りは、詳しい佐藤プロにでも聞いてみましょう♪

本格的に練習を始めていかないと、ヤバい気がする矢野がお送りしました( ; ゜Д゜)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031