東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

なめらかなゴルフスイングのポイントです!

3_19_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ桜も開花し、ゴルフにはもってこいの季節になりました!

また、私ごとですが今年ついに花粉症デビューをしました。
花粉症の症状って、こういう感じなんですね…
でも負けずにゴルフ場へは今まで以上にたくさん行きたいと思います!

そして先週のゴルフトーナメントは「Tポイントレディス」「アーノルド・パーマー招待」が行われ、松山プロがケガからのツアー復帰です!
プロスポーツにケガは付き物だと思いますが、私も過去にドジなケガをした事があります。

それは右手にハンバーガー、左手にコーラを持ち、30センチほどのクサリの柵をジャンプをして飛び越えようとしたのですが、足が引っ掛かり転倒です。しかも何故かハンバーガーとコーラは離さず守っておりました。
そのせいで左腕を捻挫し全治3週間です。(手から食べ物を離して受け身を取っていればケガはしていなかったと思います。)

そして3週間後に恐る恐るそーっとクラブを振ってみた所、「ゴルフスイングって、こんなに力を抜いてもボールって飛ぶんだ!?」と、ケガがきっかけで力を抜いて打つ感覚が鮮明に確認できました。
上手な力の抜き方からの自然な力の使われ方が、スイングの安定と飛距離を生むポイントだと思います!

 

 

3_19_yajima_2.jpg【今週の写真】

今年もいよいよお花見シーズン!

現在は二分咲きといったところでしょうか!?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031