東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

桜の開花!ゴルフシーズン到来♪

3_19_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

日の出が早くなり、日の入りが遅くなってきて、春の近付きを感じます。
朝の気温が高くなっている事もありますが、練習場のオープン時のお客様の人数が増してきています。
多くの方がゴルフ場でのラウンドに向けて練習していますが、見ていますと練習のスタートから大きなスイングで行っている方が多いです。
特に朝方は体が温まっていませんので、ゆっくりと小さなスイングから行う事をオススメします。
ゴルフシーズンに向けての練習で怪我をしてしまいますと勿体無いですので、アプローチの練習を兼ねて小さな動きから行っていくと良いですよ。
是非、参考にしてみてください。

 

アメリカツアーでは、松山英樹選手が6週間ぶりに「アーノルドパーマー招待」に参戦しましたが、49タイ位でホールアウトしました。
優勝は、ロリー・マキロイ選手
タイガー・ウッズ選手も参戦して、5位タイ!
マスターズの活躍、や!優勝が期待できますね。
松山英樹選手もマスターズに向けてこれから調子を上げていくと思いますので、次回の試合が楽しみです。

国内女子ツアーは「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」が行われまして、鈴木愛選手が優勝しました。
昨年の賞金女王!開幕戦は3位、先週は2位、今週は優勝!強いですね。
鈴木愛選手は、3月末に行われる海外メジャーANAインスピレーション」に参戦予定です。
海外での活躍を期待して見たいと思います。

これから、ゴルフシーズンが到来します。
怪我無しに楽しんでゴルフを行ってくださいね。

 

 

3_19_sakurai_2.jpg【今週の写真】

埼玉の桜は、まだ蕾ですね。
開花まであと少し!
咲くのが楽しみです(^-^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031