東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パターもロフト角が大切ですね!

3_26_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

今年は早めに桜が満開になりましたね。
ウィンズゴルフステーション新座の桜も月曜日には綺麗に咲いていました!
今年はお花見ゴルフができませんが、来年こそはお花見ゴルフをしたいと思います。

さて、先週アメリカで行われたWGCデルテクノロジーズマッチプレー」では、バッバ・ワトソン選手が優勝しました。
今シーズン2勝目となりますが、この選手もマスターズの注目選手になりそうです。
バッバ・ワトソン選手は道具へのこだわりが強いようですが、パターのロフト角にもこだわっているようです。
以前はロフト角2.5度のパターを使用していたようですが、オフシーズンに色々テストし、もっと角度が必要と判断したらしく、今は4.5度のパターを使用しているそうです。
そのパターを使用して今シーズン2勝ですので、かなり変化があったのだと思います。
パターを買う時にロフト角を気にする方はかなり少ないと思いますが、この話を聞きますと気になってしまいますね。
柔らかい素材で作られているパターはロフト角の調整が可能です。
パターに悩まれている方は、ロフト角にもこだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

3_26_suda_2.jpg【今週の写真】

この3月で、TGP柏井ゴルフスクールのジュニア生、胡凛君と凌空君(真ん中の2人)がジュニアクラス卒業になりました。
これからもゴルフを愛し続けてもらいたいと思います!

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031