東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルファーの夢、マスターズ

4_2_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

ハイペースで北上した今年の桜、綺麗でしたね。
もう春本番の陽気。
そうなれば待ちに待ったゴルフシーズン到来です。
これに合わせたかのように、米ジョージア州のオーガスタナショナルGC6日、男子ゴルフのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントが開幕です。
4大大会の中でもっとも歴史の浅いマスターズをゴルファーたちがワクワクし、心待ちにするいちばんの理由は、世界で最も美しいゴルフ場「オーガスタナショナル」で行われるからだと思います。
全米オープン全英オープン全米プロ3大会は開催コースが毎年変わるのに対し、マスターズは1934年の第1回大会から80年以上、オーガスタナショナルで開かれます。
30年にアマチュアながら当時の4大大会を同一年で制したボビー・ジョーンズ氏がほれ込んだ土地に、アリスター・マッケンジー氏が設計した18ホール。
テレビの画面を通じても十分にそのきれいさが伝わって来ますが、実際にコースに足を踏み入れた人は一瞬、息をのむほど感動すると言われています。
まさに、ゴルファーなら一度は見てみたい、回ってみたい憧れのゴルフ場で行われるのです。
今年はタイガー・ウッズ選手の復活や、松山英樹選手の初メジャータイトルへの期待が高まります。
朝早くから起きてしっかりと見たいと思います。
皆さんも是非、世界一流選手のプレーを見て良いスイングイメージ作りをしてください。

 

 

4_2_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

やはり桜です。
また来年、この桜に会うのを楽しみにしています♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031