東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーゴルフ大会を初制覇!

4_9_matunae.jpgみなさん、こんにちは(^○^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

春の暖かな陽気に誘われて、ゴルフ場に行きたい病?が発症しているのは私だけではないはずです(笑)。
家族や友達、会社の同僚などを誘ってどんどんゴルフ場に出掛けましょう^o^

さて、先週末はマスターズで寝不足になった方も多いのではないでしょうか!
私も眠い目をこすりながらTV観戦していました。
やはり世界最高峰の舞台ですね。ナイスショット!って思ったボールがコロコロとグリーンの外まで転がり出てしまったり、あっ、ミスショットだ!と思ったらカップの方に向かって行ったりと想像出来ない事がたくさん起こっていました。メジャー大会を制覇するには実力だけではなく、強いメンタルと目に見えないちょっとした運が必要なのでしょう。
今回の大会でグリーンジャケットを手にしたパトリック・リード選手はメジャー初制覇となりましたが、きっと4日間のうち何度か「あっ!」と思った瞬間があったと思います。
しかしリード選手はコメントで「全ての一打一打がメジャー制覇の為の試練だと思い打ってきた!」と言っています。
ここにリード選手のものすごく強いメンタルが見れますね!
もちろん確かな実力があるのも間違いありません。
そしてこの優勝はリード選手には大きな自信になるので、今年のこれからのメジャー大会が楽しみですね!

残念ながら実力を発揮しきれなかった松山 英樹選手をはじめ日本人選手のメジャー制覇はまた次の機会になってしまいましたが、これからも応援していきましょう!

 

 

4_9_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋のレッスンで何千、何万回?と打たれて役目を全うしたボールです!
松山 英樹選手も使っているスリクソンZ-STAR XVの内部構造で、2層コア、2重カバーの4ピースボールでスピン性能、飛距離性能をバランスよく備えていて、大人気です!
 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031