東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと風

4_9_syuto.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

一昨日の水曜日の南風というか…暴風は凄かったですね(>_<)
TGPウィンズゴルフスクールは1330分のクラスから休講になり、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

一昨日の風の日にゴルフ場でプレーされた方は大変でしたでしょうね!!
プロ達も、雨ではそうスコアは変わりませんが、風は23打スコアが悪くなるとかいいます。
風の計算が難しいのは勿論、リズムも早くなりがちですし、グリーン上も気を使います。
今度の新ルールは、ボールが動いてしまう事にペナルティを課さないので、その点はよくなりそうですね♪

 風と言えば、一昨日のような風は花粉症の人には殺人的でした(^_^;)
個人的な見解ですが、今の時季の檜花粉の方が症状が重いように思います!
スクール生達のマスク姿での練習は、見ていて辛くなります(>_<)
花粉の季節、早く終わってほしいです!

 今週の女子ツアー、KKT杯バンテリンレディスオープン3日間競技なのに4日間競技と同額という、選手達も気合の入る試合です。
去年のスポーツ選手の検索ランキング1位に輝いた、アン・シネ選手も今季初出場です。
又、おじさま達ギャラリーを沢山引き連れて試合を盛り上げてくれるでしょう(^.^)

 

 

4_9_syuto_2.jpg【今週の写真】

風と言えば…
漫画「風の大地」ですが、
風とは関係ありませんが(^_^;)
知る人ぞ知る!?ドラマ「プロゴルファー、祈子」そんなのありましたよね~

確か、自分が小学生の頃に放送されていて「祈る子と書いて、れいこ…」
名前が自分と一緒だったので、勝手に親近感を持ってました(^_^;)
懐かし~い!!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031