東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングで一番重要なことです!

5_7_yajima.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

皆様ゴールデンウィークはリフレッシュされましたか?
お天気も良くゴルファーにとりましては最高のゴールデンウィークでしたね!
私もイベントを通じ沢山のゴルファーの皆さまにお会いでき、充実のゴールデンウェークでした!
イベントにご参加をいただきました皆様、どうもありがとうございました!

そして先週の国内女子トーナメントは「ワールドレディスサロンパスカップ」が行われました。
やはりトッププロ達のスイングはシンプルでとても綺麗だと思いますが、ここでスイングに迷われている方へのヒントといたしまして、プロのスイングの中で「クラブを振っている」という部分を参考に見られると良いと思います。
クラブを振れますと「ビュンッ」という音がなりますので、まず素振りをしてスイングができているかどうかを確認してみて下さい。
ショットが思い通りに行かない時ほどボールを当てに行く動作が自然と増え、最も肝心な「スイングをする」ということを忘れてしまっている灯台下暗しの状況が多いのではないかと思います。
迷った時ほどスイングをする、という一番重要なことを確認してみて下さい!

 

 

5_7_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターゴルフスクールでの一幕です。
ボール打ち放題での充実の120分!
基本スイングの反復練習が、上達の一番の近道です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031