東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

混戦の女子ゴルフメジャートーナメント!

5_7_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今週の火曜日と水曜日は気温が上がらず寒くなりましたね。
東京では5月に15℃未満の気温が続くのは25年ぶりの事だったようです。
しかし、昨日から気温が上がりだし今日は夏日になる予報。
寒暖差が激しく、体調管理に気を付けていきましょう。

国内女子ツアーはメジャー初戦の「ワールドレディースチャンピオンシップ・サロンパスカップ」が行われました。
グリーンが硬くて早い設定。
この時期にしては長いラフに加え、風が舞っていた影響でスコアはアンダーパーが僅か3人。
出場選手がボギー以上のスコアだった回数は「1647」。
昨年の「1508」と比べて139も増え、それだけ今年は難しいコンディションだったと言えるでしょう。

その中で、以前世界ランキング1位になった事もある実力者、申・ジエ選手が混戦を制し優勝しました。
決め手となったのは17番ホールのパー5。
ティーショットをしっかりフェアウェイにキャリーさせ、ランを利用して274ヤードのビッグドライブ。
セカンドショットは、あわやアルバトロスかというスーパーショットでイーグル。
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

今週、国内男子ツアーは「日本プロゴルフ選手権」、国内女子ツアーは「ほけんの窓口レディス」が開催中。
素晴らしいプレーに期待です♪

 

 

5_7_hotta_2.jpg【今週の写真】

明日は「母の日」
感謝を込めてささやかなプレゼントをしたいと思います。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031