東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本プロゴルフ選手権

5_14_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

日本で一番古い歴史を持つ「日本プロゴルフ選手権」が千葉県の房総カントリークラブで行われ、50歳の谷口徹プロが執念のパッティングで28歳の藤本佳則プロに土壇場で追いつき、奈良県出身プロ同士のプレーオフとなり谷口プロが見事6年振りにメジャー優勝しました!
「やめたほうがいいと思ったこともあった。でも、やめるのは簡単でやめても何も変わらない。やり続けるしかないと思った」と、ツアー20勝目を手にした直後のインタビューで、そう語っていた谷口プロ。
この大会、谷口プロは4日間72ホール中、半分の36ホールが1パットだったそうです。

昔、私が学生で、谷口プロがプロになりたての時にラウンドした事がありまして、当時からアプローチとパターが異常に上手くて、どこからでも寄るというのを今でも覚えています。
本当に凄かったです。

ゴルフはアプローチとパター!って分かっていても、なかなか練習出来ないと思いますが、僕は昔家のパターマットで100球連続入るまで寝ないという事をやっていました。
皆さんは、まずは5球連続くらいからで十分ですよ。
アプローチも、絨毯の上からゴムボールでカーテンに向かってやっていました!
打ち方をプロに教えてもらって、家で復習!
これしかないでしょ‼

 

 

5_14_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

いよいよ暑くなってきました。
暑さ対策、欠かせませんよね!
京都髙島屋には、熱中症対策グッズが揃っています!
皆さん、暑さ対策はお早めに‼
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031