東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

このボールのマークの意味は・・・

5.21iwa2.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の国内男子ゴルフ『関西オープン最終日』は時松隆光選手が逆転でツアー3勝目を挙げました。
最終日、首位スタートだったアマチュア久保田皓也選手(東北福祉大3年)は、後半にダブルボギーを2つ叩くなどスコアを崩し残念ながら史上4人目のアマチュア優勝とはなりませんでした。
その史上3人目のアマチュア優勝を果たしたのが、今アメリカで活躍中の松山英樹選手です。
松山選手は今朝、アメリカPGAツアー『AT&Tバイロン・ネルソン最終日』に出場中で、前半4つのバーディーを奪い首位を猛追中です。
そして!女子の畑岡奈紗選手がアメリカ女子ツアー『キングスミル選手権最終日』で先程トップに並びました!!
この後、プレーオフに入ると思いますので、アメリカツアー初優勝のうれしい知らせに期待したいですね♬

先日、私のオウンネームボールが届きました!
今回は名前ではなく、オリジナルマークを入れてもらいました♬
このマークでピン!ときた方はかなりの歴史通ですね~
そう!戦国武将の石田三成の理想を彼の旗印にしたもので、読み方は『大一(だいいち)大万(だいまん)大吉(だいきち)』と読みます。
私の名前『大一(ひろかず)』が入っていることもあり、また『皆は一人のために、一人は皆のために』という意味が好きでこれにしました。
オウンネームの内容は、ダンロップさんのカタログに載っているマークから選ぶこともできますが、写真や自分の似顔絵をマークにされている方も多くいらっしゃいます。矢野プロ吉村プロも似顔絵を入れていますので機会がありましたら見せてもらってくださいね♪

5.21iwa3.JPG【今週の写真】
昨日の立川でのレッスンの合間、休憩時間に下に降りましたら、忍者が来ておりました!!
忍者といっても子供たちに人気の戦隊ヒーローでした。
一緒にポーズを取ってうれしそうな子供たち、お母さま方が一生懸命写真を撮っていましたね♬
私の時代は・・・『後楽園遊園地で僕と握手!!』なんてCMを見て両親に連れて行ってとねだっていた覚えがあります(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031