東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルールが大きく変更!

5_21_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

ゴルフシーズンに突入していますが、ゴルフ場のコンディションが最高の季節です。
もうすぐ梅雨の季節が訪れますので、今がおすすめです♪

さて来年度2019年からゴルフのルールが様変わりします。
沢山変わるなかで1つ紹介致します。
ドロップの仕方が現行は肩の高さからでしたが、2019年は膝の高さからに変わります。
コースで試して見ましたが、今までよりボールが地面に落下してから転がらなくなったので再ドロップする事が少なくなりそうでスロープレー防止にもつながりそうですね!
その他にもルールが変更しますので、次回に配信したいと思います。

 

 

5_21_sato_2.jpg【今週の写真】

秋のコンペ会場「猿島カントリー倶楽部」へ行って来ました!
天気も良く、最高のゴルフでした♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031