東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場のラフが難しくなってきます!

6_4_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

先日、ゴルフ場に行って来ましたが、この時期になるとラフが気になって来ますね。
ゴルフ場によって短く刈ってある所もあれば、長く伸ばしてある所もあります。また、競技会の前などは長く伸ばしていることもあります。
トーナメント中継を見ていると、かなりラフが伸びていますが、あのようなラフはからのショットは大変ですよね。
良いスコアを出すためには、ラフに入れないこと。
やはりフェアウェイキープが大切です!

先週行われていた「日本ゴルフツアー選手権」の会場も、ラフがしっかり伸びていましたね。
プレーしていた選手も、長いラフには手を焼いていたと思います。
優勝したのは市原弘大選手でしたが、最終日に5アンダーは素晴らしかったですね。

私もフェアウェイキープ率アップ&ラフ対策をしっかり練習しておきたいと思います!

 

 

6_4_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の近くに、アメリカのビールを輸入しているお店があります。
たまに須田プロと一杯飲んで帰ってますが、沢山の種類があって楽しめます!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031