東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープン!凄まじいゴルフ場…

6_18_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

全米オープンが終了しました!
開催したゴルフ場は、ニューヨーク州にあります「シネコックヒルズゴルフクラブ」ですが、それにしても凄まじい状態でしたね。
世界のトッププロとトップアマチュアしか参加できない高レベルの大会でしたが、多くの選手が満足いく結果にならなかったと思います。
2004年にも同ゴルフ場で開催されましたが、グリーンが凄く早く難しかった記憶があります。
今回は前大会よりも凄かった様に感じます。
最終日はグリーンに水を撒きましてスコアを伸ばしているプロがいましたが、多くのプロがスコアを崩していました。
勝負の行方は途中までは分からない状態でしたが、昨年も制しました!B・ケプカ選手が優勝しました。

 

今年の日本人は、松山英樹選手小平智選手、秋吉翔太選手、星野陸也選手の4名の選手が出場しましたが、松山英樹選手が予選を通過しました。
タイガー・ウッズ選手も出場しましたが、予選落ちでした。
次回のメジャーでの活躍を期待したいと思います。

今週のトーナメントは男子は「ダンロップ・スリクソン福島オープン」、女子は「アース・モンダミンカップ」です。
梅雨時期のコースはタフでラフも深いです。
プロの凄さも見られますので、ナイスプレーと白熱した試合を期待して見たいと思います。

ゴルフのシーズン!
練習場での来場者数が増えてきています。
練習すれば必ず上達しますので、皆様、たくさん練習してゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

6_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

タカゴルフプランのスクールは、PGA公認のゴルフスクールです!
ゴルフの基本をマスターしたい方、お越しください。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031