東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフはタフな闘い

6_18_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

サッカーワールドカップが開幕し、あまりサッカー観戦しない私もプレーに見入っています。
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手、凄すぎです!

そしてゴルフでも、世界のトッププロ達が悪戦苦闘した全米オープンです。
今回もセッティングが厳しく、優勝したケプカ選手のスコアは1オーバーでした。
グリーンに乗ったボールが止まらず戻ってくるシーンが何度も見られ、風・ラフ・距離・ピンポジションなど難しい条件が重なり過ぎましたね!
おまけにグリーンは乾いて速くなり、ポアナ芝の芽が強く3パットや4パットのシーンもよくありました。
私は、ここまでの難条件でプレーしたことがないので、一度はこのような条件でプレーしてみたいです。
いったい何打打つのか未知の世界ですが、テレビで観ていて挑戦してみたいと思った方もいるのではないでしょうか!

 

 

6_18_sato_2.jpg【今週の写真】

やっとの思いでサインボールをゲット出来ました♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031