東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフというゲーム!

6_18_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 まずは、月曜日に起きた大阪大地震で大変な被害が出ているようです。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を願っております。

 さて、今回はやっぱり全米オープンについてです。
優勝は前年の覇者ブルックス・ケプカ選手29年ぶりの全米オープン連覇となりました。
左手の怪我でマスターズは欠場しましたが、見事なカムバックです。
日本人では唯一決勝ラウンドに進んだ松山 英樹選手
初日と3日目には苦戦していましたが、最終日には好スコアを出して16位タイまで戻したのはさすがですね。

並居る選手達が天候やコースの問題であったり、フィル・ミケルソン選手のプレーでも賛否両論あったりと波乱の大会ではありました。
ケプカ選手の優勝スコアがオーバーパーであったことが、大変であったことを物語っています!

天候によって運、不運があったという選手もいましたが、全員が一斉にスタートできるものではない競技なので、それも含めてのゴルフだと私個人は思います。よくゴルフというゲームはミスをどれだけ少なくするかというものだ!と言われていますが、今回の全米オープンがそんなゴルフの象徴ではなかったかと感じました!

7月の全英オープン8月の全米プロと続けてメジャー大会が開催されるので、今回悔しい思いをした選手達がリベンジを狙ってくるはずですので、激闘の大会になることを期待しています(^_^)v

 

 

 

6_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

国内男子トーナメントでは唯一県名が冠についているトーナメントです。
今年で五回目となるまだ若い大会ですが、男子トーナメントを活性化する良い大会になることを願っています!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031