東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブが続々と!

6_25_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^O^)

 蒸し暑い日が続いていますね!
この時期は曇りでも湿度が高く、思いの外汗をかいています。
ルフ場では体がよく動きプレーに没頭しているといつのまにか脱水症状になっていて、熱中症になってしまいます。
ホール間では充分に水分補給をしてください(o^^o)

先週、遂に米女子ツアーのウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gに出場していた畑岡 奈紗選手が初優勝しました。
19162日での米女子ツアー勝利は日本人最年少記録となりましたね。
畑岡選手は5年以内に海外メジャー大会の優勝を目指すと公言。
今年5月の全米女子オープンでは10位タイと健闘しましたし、最近の5試合でトップ10入りが4回と安定してプレーをしています。
今回の優勝で自分の立てた目標に一歩近付きましたね。
畑岡選手同様米女子ツアーで戦っている横峯 さくら選手も復調の兆しが見えてきたようです。
今月初めに開催されたショップライトLPGAクラシック by Acerでは最終日にキャリアベストとなる61をマークして単独2位。
本人も去年は自信がなかったが今は自信があると言っていました。
今後も日本人選手の活躍を注視していこうと思います!

国内では成田 美寿々選手サントリーレディスに続きアース・モンダミンカップ2週連続優勝し、自身では節目の10勝に到達です。
単独2位に入った鈴木 愛選手は出場11試合でシーズン賞金1億円を突破という最速記録を更新しましたし、ますます女子のトーナメントが楽しくなってきましたね!

一方、国内男子のダンロップ・スリクソン福島オープンでは秋吉 翔太選手が今季2勝目を飾りました。
気になるのは秋吉選手のアイアン!
まだ未発売のスリクソンZシリーズのプロトタイプとのこと。
もしかしたら今秋あたりに発売になるのではないかと予想され、待ち遠しいですね。
クラフトマンの私としてはニュークラブの情報にはアンテナを高く伸ばしてチェックしていきたいと思います(^-^)v

 

 

6_25_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、ムジークから次モデルのクラブの案内がありました。
現在人気のドライバー、フェアウェイウッドに続き、同系のユーティリティと新型アイアンが発売になるとのことです。
とても期待の持てそうなクラブでした。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031