東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの概念!

7_2_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^O^)

 早くも梅雨明け宣言が出されて、気温はぐんぐんと上昇してきていますね!
青空に向かってショットを打つと気分も良くなります。
暑さに負けず、どんどんゴルフ場に出かけましょう)^o^(

 さて、今週も畑岡 奈紗選手が頑張ってくれました。
米女子ツアーのメジャー大会であるKPMG女子LPGA選手権に出場した畑岡選手ですが、最終日にビッグスコアを出し、プレーオフに進出。
残念ながら敗れてしまいましたが、大健闘の2位タイです。
その結果世界ランキングも12位まで上がってきました。
世界の舞台で充分に戦えることを証明していると思いますので、近い将来メジャー大会を制覇することを期待して応援したいですね!頑張れNASA(o^^o)

 先週国内トーナメントは男子も女子もオープンウィークで試合がありませんでした。
今週から後半戦に入りますので、引き続き白熱した戦いを期待します。

 ということで、少しクラブの話をします!
皆さんの中にゴルフクラブの概念があると思います。
例えば、易しいアイアンと難しいアイアンの違いと言ったらどう考えますか?
易しいアイアンの代表的なクラブといえばゼクシオのようにバックフェースが大きく空いて、ポケット形状になっているいわゆるポケットキャビティアイアンですね。
そして難しいアイアンといえば、パワーのある男子プロなどが使用しているマッスルバックアイアンですよね。
しかし、最近のマッスルバックアイアンに変化が起こり始めています。
易しいポケットキャビティアイアンのように、ワイドソールで低重心の物が出てきました。
ロフト角が大きめなので飛距離重視ではありませんが、ボールが上がりやすいので飛距離のバラツキが少なくなります。
シャフトの選択によっては、いろいろなプレーヤーに使えるくらい易しくなってきましたので、興味のある方は、ぜひご相談くださいd(^_^o)

 

 

7_2_matunae_2.jpg【今週の写真】

すみません、ゴルフの話題ではなくて(^_^)a
どうしても気になってしまったので、先日休みの昼食にチャレンジしてみました!
「麺の量が半端無いって!」叫んでみました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930