東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのキャディー付きプレー

7_2_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

7月にしては暑い猛暑続きの合間の雨、、、少し身体も休まりますよね(^-^)

今週の男女国内トーナメントは、北海道です。
女子ツアー、ニッポンハムレディスクラシックは注目選手、三浦桃香選手のキャディーをイ・ボミ選手がお休み中なので、清水重憲さんが担ぐそうですね。
今までツアー30勝の実績を持つ清水氏ですが、選手にとってもキャディーさんの存在は大きいのでしょうね。

先週のTGPウィンズスクールのゴルフコンペもキャディー付きでしたが、初めてキャディー付きでプレーした方もいたり…
キャディーさんがどうだったこうだったの話を仰る生徒さんも多く、、、
カジュアル化、大衆化にむかい9割以上セルフ化した昨今、ゴルファーの質をあげるのに必要な面もあるような気もしたり、、、!?
コンペなどは、いてくれると助かりますよね。

その日は本当に暑くて、スクール生でも足をつってしまった生徒さんがいました。
ゴルフ場の支配人によると「今日は5人でしたね。うちは歩きなのでつる人が多いんです」
とのこと、、、
皆さん、夏のラウンド睡眠に水分補給をして気をつけましょう\(^-^)(かくゆう私もつる体質で悩まされてましたが、、、(^_^;))

 

 

7_2_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の2階スクールエリアに、こんな超長~いパターマットが登場しました‼
ロングパットが苦手なあなた!必見ですよ~(^_-)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031