東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スナッグゴルフで真剣勝負!

7_16_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

ワールドカップが終わり、今週は全英オープンが行われます!
日本からは松山英樹選手を始め10名の選手が出場しますが、楽しみにしています。

さて、先週の国内男子ツアーはお休みでしたが、15日の日曜日に行われた小学生のスナッグゴルフの全国大会に男子プロ6名が参加し、大いに盛り上がったとのことでした。
スナッグゴルフとは、簡単に言えば、テニスボールくらいの大きさのボールを、フェースの大きいクラブで打ってターゲットを狙って行く、ゴルフを簡単にしたようなゲームですが、子供がゴルフに入って行くのに最適のゲームです!
男子プロチームも全力でプレーしたけど、優勝したチームのスコアに1打及ばなかったそうです。
優勝した小学校の選手達、お見事です。
この中から未来のプロゴルファーが生まれるかもしれませんね!
そして、表彰式には石川遼選手会長も駆けつけ、参加者達は大喜びだったとか。やっぱり石川遼選手は人気者です!

このような取り組みがゴルファーの増加、そして男子ツアーの人気向上に繋がればと思います。

私も、もっとゴルファーの増加に貢献できるよう勉強なくては!

 

 

7_16_suda_2.jpg【今週の写真】

先日、福沢義光プロのお話を聞く機会がありました。
トーナメントで勝っている方のお話は、とても勉強になりました!
これからのご活躍、期待しております!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031