東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフのアイテム!

7_16_matunae.jpg

皆さん、こんにちは^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 暑さも日に日に増していますが、皆さん元気にゴルフ場に出かけていますか?
この時期は体調不良や睡眠不足でのラウンドは危険です。
ラウンド前日は夜更かしや深酒は控えましょうね!

さて、今週は夏ゴルフのアイテムという話題からお伝えしましょう!
今の時期のゴルフでは、日焼け予防と暑さ対策が必須ですよね。
日焼け止めクリーム、吸汗速乾インナー、氷嚢などいろいろなアイテムがありますが、皆さんはどんな対策をしていますか?
何も対策なんかしてないよっていう強者といらっしゃるかと思いますが、最近の暑さは尋常ではなくなっています。

日焼けや大量の発汗は人間の体力を想像以上に奪います。
常に日陰にいることが出来ないゴルフでは避ける事が出来ません!
そこでぜひ皆さんに持っていただきたいのが、日傘です(o^^o)
女性の方々は普段でも日傘を使っている方は多いと思いますが、男性はまだまだ日傘を持つ習慣がありません。
日傘男子などという言葉が少し出て来てはいますが、夏のゴルフ場で日傘をさしている男性はあまり見かけないですよね。
日傘の効果は体感温度で-5度とも言われています。
少しでも快適にプレーをしたい方は、いつもの対策プラス日傘で夏ゴルフを楽しんでくださいo(^^)o

次にトーナメントの話題に行きましょう!

先週のサマンサタバサレディースでは、有村 智恵選手6年ぶりの復活優勝を飾りました。
米女子ツアーを撤退して日本ツアーに戻ってもなかなか成績が出ず、やっと掴んだ勝利。
また強い選手が復活してきたので、トーナメントが面白くなりそうですね!

そしてたまにはシニアの話題も。
ゴルフでは50歳からシニアツアーに出場出来ますが、レギュラーツアーでも活躍いる谷口 徹選手日本シニアオープンゴルフ選手権競技でシニアツアーに初参戦しました。
優勝はプラヤド・マークセン選手が同大会3連覇を圧倒的な強さで飾りました!谷口選手は健闘したものの単独2位で終わりました。
「レギュラーツアーよりも緊張した。先輩たちがちょっと怖い」なんてコメントもしていましたが、これからもシニアツアーに出場して盛り上げて欲しいですね^_^

そして今週は全英オープンが開催され、日本からは10人が出場します。
予選2日間の組み合わせが発表されて、松山 英樹選手タイガー・ウッズ選手小平 智選手フィル・ミケルソン選手秋吉 翔太選手ジェイソン・デイ選手と同組となりました。
メジャーチャンピオン達とラウンドする選手達は注目度も高くなるので、健闘を祈っております!

 

 

7_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、NEWスリクソンZシリーズが発表となりました。やさしさ、飛距離を追求したクラブで、今までのアスリート向けモデルからガラリと変化!
アベレージゴルファーにも使いやすくなったようです。
9月22日の発売が待ち遠しいですねo(^-^)o

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930