東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ

7_23_tomizawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

暑い日が続いていますが、皆様お身体は大丈夫でしょうか?
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

女子ツアーでは、またまた新星が現れましたね!
センチュリー21レディースオープンで、アメリカのアマチュア、クリスティン・ギルマン選手20歳が優勝!
これで、日本女子ツアーでのアマチュア優勝は6人目となりましたが、女子は特に低年齢化になってきました。
テレビで観ていても、全然名前が分からない選手が増えて、3年すればガラッと変わってる気がします。
どんどん若手が出てきて面白いですね‼

そして、全英オープンゴルフ
残念ながら松山英樹選手は予選落ちとなりましたが、最終日は面白くなりました。
途中、タイガー・ウッズ選手がトップに並び、トップだったシャウフェレ選手がまさかのチョロ、スピース選手もダボ、マキロイ選手が追い上げと目まぐるしく動いて、もうどうなるのかとドキドキしていました!
寝ようと思ってもタイガーが単独トップ!?気になって寝られない…そんな方、多かったのではないでしょうか?
優勝は、フランチェスコ・モリナリ選手。イタリア人初のメジャータイトルでした!

さあ、まだまだ暑い日が続きますが身体には気を付けながら、地道にコツコツと秋に向けた練習でもしましょうか♪

 

 

 

7_23_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

祇園祭 山鉾巡行の為、京都髙島屋までまともに辿り着けず、地下から髙島屋まで。
結局、何も見れずでした…

 

 

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031