東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーの飛距離に驚愕!

7_23_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^-^)

先日、埼玉県熊谷市では日本での最高気温が更新されました。41.1℃ってすごいですよね!
その他の地域でも軒並み最高気温を更新しているところもあるので、ゴルフ場に出掛ける時は準備万端で行きましょう!

さて皆さん、全英オープンはご覧になりましたか?
出場する選手の打つ飛距離には驚愕としか言い様がありませんでしたね。
コースの状態や風の問題もあるのかもしれませんが、松山 英樹選手が3Wで放ったショットが約400ヤード近くまで飛んでトラブルになったり、ウェッジのショットが私たちの倍以上飛んでいました。

そんな中で フランチェスコ・モリナリ選手がイタリア人として初の全英オープン制覇を成し遂げましたね!
最終日のモリナリ選手を見ていたら伊達男って感じでピンチもチャンスも表情に出さず、淡々とプレーをしていました。
しかし最終ホールのバーディパットを沈めた時のガッツポーズは、それまで抑えていた感情が一気に解放された瞬間だった気がします。
一緒にラウンドしていたのがタイガー・ウッズ選手で、否が応でも注目は高く、そのタイガー・ウッズ選手が一時はトップに立ち会場が沸き立つ中でも着実にプレーを進め、勝ち取ったものだと思います。
日本人は10人の選手が出場しましたが、期待の松山選手は予選落ち。池田 勇太選手小平 智選手宮里 優作選手川村 昌弘選手の4人が予選を通過しましたが、最終的には思うような成績が残せませんでしたね。
来月9日からは次のメジャー大会全米プロゴルフ選手権が開催されますので、挽回を期待しています(^_^)v

 

 

 

7_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

今回はゾディアから6月に発売になりました、CG collectionウェッジの3タイプのご紹介です!
V2.0ウェッジではなかったカスタム研磨、カスタムメッキが可能となりました。
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930