東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

クラレット・ジャグは、初のイタリア人プロゴルファーの手に!

7_23_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

一昨日の木曜日から、関東では気温が少し下がって来ましたね。
今日から明日にかけては台風が通過しそうです。
天候に気を付けて、週末を楽しんで下さいね♪

さて、国内女子ツアーの「センチュリー21レディース」は、初出場のアマチュア、クリスティン・ギルマン選手が最終日スコア5つを伸ばし、日本ツアー史上6人目のアマチュア優勝を飾りました。
2014年に16歳で全米女子アマを制覇している実力者。
「夢は全米女子オープンで優勝、東京オリンピックにも出たい」とのコメントでした。

そして、「全英オープン」。優勝はフランチェスコ・モリナリ選手
イタリア人初の全米オープンチャンピオンとなりました。
最終日、タイガー・ウッズ選手は一時トップに立ちましたが、11番、12番ホールでスコアを落とし優勝とは成りませんでした。
しかし、スイングは全盛期を彷彿とさせる動きで、いつメジャー優勝してもおかしくないように見えました。今後の活躍が楽しみです♪
松山英樹選手は2日目の最終ホールをトリプルボギーとしてしまい、残念ながら決勝に進めませんでした。
次回のメジャー最終戦の「全米プロ」に期待です!

 

 

 

7_23_hotta_2.jpg【今週の写真】

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO近くのお店で売っていた「ドリアン」
マレーシアでは「果物の王様」と呼ばれ、愛されているようですが、臭いが強烈なため飛行機内やホテルへの持ち込みを禁止にしている所が多いようです。
値段も王様級ですね。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031