東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

伊東でのゴルフ研修会

7_30_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

今週は伊東のゴールド川奈カントリークラブさんにて、毎年恒例のプロスタッフ研修会が開かれていました。

今回は生徒さんに、よりシンプルに分かりやすくレッスンを伝えられるかをテーマにアプローチなどを勉強してきました。

生徒さんやアマチュアの皆さんはスイングが悪いだの、打ち方をまず考えますが、実は打つ前のアドレスから悪い動きを出来ない形を作ってあげるだけでミスはかなり軽減されると思います。

このような事を色々とレクチャーした後にプロスタッフ全員でラウンドしたのですが、やはりアプローチはちゃんとミスしにくい構えで打つとボールは寄っていきますね♪

このような事を生徒さんに伝えていけるようにしていきます(^-^)v

 

 

7_30_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『連続写真の落とし穴』

 はい、今回の研修で一緒にラウンドした櫻井プロのダウンスイングです。
写真を見ると世間で言われている『タメ』が出来ていて、飛びそうなダウンスイングですが、櫻井プロはこの形を作ろうとしてスイングはしていません。ただ、手首を柔らかくしているだけです。
これを見て、この形を真似ようとするとだいたいが振り遅れます。
連続写真も一部分を真似ようとするとスイングを逆に壊しやすいです。
この辺りはしっかり担当プロと相談して スイングを作っていきましょうね♪
櫻井プロ、ナイスオン!()

 今回、腰を少し痛めてしまいトレーニングを少し再開しようと思う矢野がお送りしました。(;´д`)

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829