東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの窓口グループ プロスタッフ研修会開催

7_30_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この度、弊社ゴルフの窓口グループのプロスタッフ研修会が、静岡県伊東市のゴールド川奈カントリークラブにて行われました。
今回の研修で新たな学び・発見が沢山ありました。
この学びと発見を、皆様のゴルフのお役に立てるよう今後とも尽力いたします。
一人でも多くの皆様に、楽しいゴルフを味わっていただくことを、今後も惜しまず努力をいたして参ります。

さて、国内男子ツアーは「ISPS ハンダマッチプレー選手権」が、埼玉県の鳩山カントリークラブで1・2回戦が開催され、24名が勝ち残りました。
今回勝ち残った24名とシード選手8名を加えた32名が、9月に3回戦と決勝が行われ、国内最高賞金の勝者が決まります。
ギャラリーは、3回戦から観戦ができるようになるようですが、石川遼選手は残念ながら2回戦で姿を消しました。
気がかりなのは、片山晋呉選手がディフェンディングチャンピオンのシード選手として参戦することです。
謝罪会見は済んでいるとは言え微妙な思いです。
復活したマッチプレー選手権です。
トーナメントが盛り上がることを願っています。

国内女子ツアーは「大東建託・いい部屋ネットレディース」が、山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で開催され、黄アルム選手がプレーオフを制し、2勝目を飾りました。
今大会でも、小祝さくら選手が3位となり好調を維持し、同じ3位に高校生アマチュアの安田祐香選手が入り、またまた女子ツアーを盛り上げる選手が出てきたことは、女子ツアーにとっては楽しみが増えたとの思いです。

いよいよ今週は、海外の女子メジャー「全英リコー女子オープン」が、イングランドのロイヤルリザム&セントアンズゴルフクラブで開催されます。
残念ながら、日本の賞金女王の鈴木愛選手が、怪我のため欠場が発表されました。
ここ数試合の欠場が続いていますが、国内女子ツアーを盛り上げている選手だけに、早期回復を願っています。
日本からは、成田美寿々選手比嘉真美子選手ら6人と、米ツアーからは、畑岡奈紗選手横峯さくら選手上原彩子選手らが出場致します。
やはり注目は、畑岡奈紗選手の活躍でしょうか。
10位以内という謙虚なコメントでしたが、それ以上の活躍を期待致します。
今回も深夜に放送が及びますが、しっかりと応援させていただきます。

 

 

7_30_tamaki_2.jpg【今週の写真】

夏の富士山は常に雲に隠れ、なかなか雲一つない富士山は見にくいものです。
しかし先日、実家のある富士市に立ち寄った際に、遭遇することができました。
やはり「癒しの富士!」と、言いましょうか、歳を重ねる度に、富士山の壮大さと癒しが、見るたびに増してくるようです。


 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829