東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権の盛り上がり。

2018y08m15d_142620446.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

「ソフトボール女子の世界選手権」上野由岐子選手は、3位決定戦と決勝のダブルヘッダーを投げ切りました。アメリカに敗れ準優勝でしたが、アメリカの選手層の厚さに負けたと思います。ソフトボールでは、スターティングメンバーに限り、選手交代して退いたあとにその試合に再出場することができるルールがあります。アメリカは、先輩投手が抑えとして再出場したり、中継ぎの投手が最終回バッティングでサヨナラヒットを打ったりと投打に活躍する選手が多くいました。日本も良く打ったと思いますが、3位決定戦・決勝戦と上野 選手が連投しなくてはならない状況。上野 選手に次ぐ存在の藤田 選手は前日の準決勝で135球の完投をしたばかり。若手の浜村 選手と勝股 選手は経験が浅く、自国開催の大会で優勝を狙うためには上野 選手に連投させざるを得なかったようです。5人の投手でつないだアメリカとは対照的に「エース頼み」という課題が浮き彫りとなりました。2020年の東京オリンピックが次の勝負になりますが、果たして上野 選手に続く選手が出てくるでしょうか…

「全米プロゴルフ選手権」優勝したブルックス・ケプカ 選手に2ストローク届かなくても、堂々のフィッシュをしたタイガー・ウッズ 選手。ウッズ選手が到着した最終18番ホールが歓喜に包まれました。8バーディ、2ボギーの「64」は最終ラウンドのベストスコアで通算14アンダーの単独2位。完全復活と呼んでいいのかわかりませんが、メジャー大会での成績ですから、もう言っちゃってもいいですよね!お帰りタイガー!!彼は、年明けの時点で自分のスケジュールがどのようになり、何試合に出られるか不安だったそうです。「まだプロセスの途中だよ。僕は未知の段階にいる。誰も自分と同じような手術をして打った人はいない。もっと自分をよく知らなければいけない。これは人々が考えているより大変なんだ」と周囲の期待を制するようなコメントを残をしたうえで、応援してくれるファンに感謝していたそうです。でも久しぶりの最終日のタイガーチャージ!しびれました( T_T)…


2018y08m15d_142747308.jpg「今週の写真」

ゴルフ練習の帰り「はま寿司」で遅めのランチ。注文用のモニターから、何処かで聞いた事の声が…あ!「オッス!オラ悟空!」で有名な、野沢 雅子 氏の声だ!野沢 氏の声で「ご注文のお品物が届きました!」とか言われてテンションマックスです(≧∀≦)!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031