東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権は、ブルックス・ケプカ選手の手に!

8_13_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

すでにお盆休みを終えた方、明日までお休みの方々もいらっしゃると思いますが楽しい休日になったでしょうか!?

さて、国内女子ツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」黄アルム選手が2週前の「大東建託・いい部屋ネットレディス」に続く今季2勝目を、初日から首位を守り切る完全優勝で飾りました。

そして、海外男子メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」が終了し、ブルックス・ケプカ選手が安定したプレーで今大会初優勝。
今年は全米オープンで連覇を挙げており、同一年に全米オープン、全米プロの2勝は史上5人目の偉業となりました。

ケプカ選手の優勝も素晴らしかったのですが、それ以上にギャラリーを楽しませてくれたのは、何と言っても2位でフィニッシュしたタイガー・ウッズ選手の活躍だったのではないでしょうか!?
最終日もアイアンショットのキレが素晴らしく、どこからでもピンに絡んで来そうなショットは見ていてワクワクしました。
松山英樹選手は最終日スコアを4つ伸ばし35位でフィニッシュ。
昨年の様にはいきませんでしたが頑張ってくれました。

今年の海外男子メジャー大会は終わってしまいましたが、今後の松山英樹選手やタイガー・ウッズ選手の活躍が見られそうで楽しみは続きます♪

また、国内男子ツアーも来週の「RIZAP KBCオーガスタ」から後半戦が始まります!
こちらも楽しみです♪

 

 

 

8_13_hotta_2.jpg【今週の写真】

上野駅ではバンダも夏祭り。

御神輿の上に乗っているのはシャンシャンのようですね♪
シャンシャンも一歳になるのですね~。

時が経つのが早く感じられる今日この頃です。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031