東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来年こそは、日本人選手のメジャー制覇に期待!

8_13_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

記録的な猛暑の夏となり、立秋を過ぎても相変わらずの暑さですね。
ゴルフ場で快適にゴルフが出来る季節が待ち遠しくなりますね。

さて、米男子ツアーのメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」がベルリーブCCで開催され、アメリカのブルックス・ケプカ選手が優勝し今季メジャー2勝目を達成しました。
残念ながら日本人選手のメジャー制覇は、今年も出来ませんでした。
来年こそは、メジャー制覇を期待したいですね!

 

 

 

8_13_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回も、飛距離UPの三要素の話をします。

全開の三要素を揃える事の問題点を解決する方法です。
それは、インパクトをいわゆるハンドファーストで少しアッパーにとらえる事です。
このインパクトなら、飛距離UPの三要素を揃える事が出来ます。
細かい説明をすると長くなるのでここでは省略しますが、多くのプロゴルファーがこの方法でドライバーを打っています。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031