東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アプローチでお悩みの方は・・・

IMG_0099.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
アメリカPGAツアー最終戦『ウィンダム選手権』は、予選通過ギリギリだった松山英樹選手は、3日目、最終日とスコアを伸ばし通算ー14の11位タイでの終戦となりました。
尻上がりに調子が上がってきて、次週からのプレーオフシリーズでの活躍に期待できそうな内容だったと思います。ラウンド後の本人のインタビューでは、相変わらず慎重なコメントでしたが、時折ポジティブな発言もありましたので(笑)、年間王者目指して頑張ってもらいたいですね♬

先日、某ゴルフショップにて『ウェッジ診断』というものを受けてきました。
自分がどのようなクラブの使い方をしているのか?どのようなウェッジを使うといいのか?などを知ることができました。アプローチウェッジやサンドウェッジは特にソールの使い方が重要でソールを上手く滑らせて打つことができるかがポイントです。
アプローチというと、ボールを右に置いてハンドファースト(クラブヘッドよりも手元を左に出す)の構えにしてしまう方が多いですが、それだとリーディングエッジ(刃の部分)から地面に入ってしまい芝に刺さってしまいます。クラブである程度はカバーできるものもありますが、クラブの構造を知った上で、それを活かして打つことが大切です。
グリーン周りでのザックリやトップに悩んでいる方は是非!スクールで担当プロに聞いてみてくださいね!!

IMG_0150.jpg【今週の写真】
皆さんもやったことがある方も多いかもしれません、国民的ゴルフゲーム『みんなのゴルフ』のスマートフォン版が、これまた国民的漫画、矢野プロも大好きな『北斗の拳』とコラボしました!!
その名も・・・
『世紀末ゴルフ みんゴル』(笑)
北斗神拳伝承者を決めるために師父リュウケンより『継承者に必要なものは心である。その心を鍛えるためには集中力が重要なゴルフを習得せよ!』とかなり無理のある理由からケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギの4人はゴルフを始めるのでした・・・
ただし、彼らの格好ではゴルフ場には入れないため次兄トキの案で「みんゴル」での対決となりました(笑)

ジュニアスクールの子供たちがコースにも行ったことがないのにゴルフ用語やルールに詳しいのは「みんゴル」のおかげかもしれませんね♬

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31