東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはいつまでも楽しめるスポーツです!

8_20_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

どうやら夏の猛暑も終わり、風が涼しく感じられるゴルファーには快適な夏の気候になりました!
これからゴルフ場の予約もじわじわと増えて行きますので、早めのご予約をお勧めいたします!

そして先週の国内トーナメントは「ファンケルクラシック」「CATレディス」が行われました。

中でもシニアツアーのファンケルクラシックでは、元読売ジャイアンツの原辰徳さんがアマチュア選手として出場をし話題をよびました。
シニアツアーといえども全長7009ヤード、パー72というレギュラーツアーと大きく変わらない距離設定です。
そして優勝をしたP・マークセン選手は、現在シニアの賞金ランクトップを独走中で、昨年レギュラーツアーでは「ダンロップフェニックス」に出場をし、あのB・ケプカ選手に次いでの2位です!

日本のシニア界は毎年レギュラーツアーからのトップ選手達が加わり続け、どんどんと層が厚くなりシード権も簡単には獲得出来ない混戦が続いております。
テレビで見ておりますと、選手たちからは一見ベテランの余裕が見えますが、実際は物凄い緊張感とプレッシャーの中、シード権獲得に向けての壮絶な戦いだと思います。

そしてゴルフは、プロ、アマを問わず選手生命の最も長いスポーツであり、何歳になっても緊張感の面白さを味わえるメンタルスポーツ、ここがゴルフの一番の魅力だと思います!

 

 

8_20_yajima_2.jpg【今週の写真】

遂にベールを脱いだ、スリクソンのニュードライバーです!

クラウンの部分が、軽い素材のカーボンクラウンになり、低重心&低スピン量の飛球により、飛距離アップが期待出来そうです。

早く試打がしたいです!

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829