東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スリクソンのゴルフクラブが熱い!

8_20_matunae.jpg

皆様おはようございます∩^ω^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 台風の当たり年となってしまった今年ですが、台風一過と共に徐々に秋の気配もしてきましたね!
でも油断は禁物です。残暑は忘れた頃にやってきます。ゴルフ場にお出かけの方はまだまだ暑さ対策を忘れずに^_^

まずは、米ツアーから!
今季レギュラーシーズン最終戦のウィンダム選手権に出場した松山 英樹選手
決勝ラウンドでは2日間で11アンダーとスコアを伸ばして11位タイでフィニッシュ!

松山選手自身はまだ納得出来るようならではなかったようですが、少しずつ調子は上向いているのではないでしょうか。
次戦からはプレーオフシリーズに入ります。
1戦ごとにカットされていく、正にサバイバル戦ですので、最終戦まで残れるように頑張って欲しいですね(^.^)

 国内女子ツアーでは、またしても快挙が起きましたね!
なんと今年プロテストに合格したばかりの大里 桃子選手が日本女子プロゴルフ協会入会して、僅か23日で初優勝してしまいました。
最近の日本の若手プロは身長も高くなり、飛距離も出るので、今後の活躍が期待できます。
しかし、プロの世界は大変だと思います。早く2勝目に辿り着くといいですね。
そしてゴルフ界を活性化して盛り上げてくれるとありがたいです!
黄金世代から続々と元気のあるプロか出てくることを願いますd(^_^o)

 

 

 

8_20_matunae_2.jpg【今週の写真】

冒頭の写真にある、NEWスリクソンのドライバーを試打してみた結果です!
Z785のロフト10.5度シャフトは新作のミヤザキマハナ5SRで打ちました。
ヘッドスピード40以下でも220ヤードを超えました。激熱です(^_^)v
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031