東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアー、ルーキー大里桃子選手がツアー初優勝!

8_20_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

お盆を過ぎてから、秋の気配さえ感じる過ごしやすい陽気となりました。
暑さに対する警告にも一安心といったところですが、まだまだ気を緩めずに、引き続き熱中症にはご注意をしていただきたく思います。

そして、異例の台風の発生で、天気予報から目の離せない状況が続いています。
台風は毎年のことですが、今年も直撃だけは避けていただきたくお祈り申し上げます。

男子ツアーがお休みのなか、石川遼選手会長が、全国各地に神出鬼没の活躍をしていたようです。
群馬で行われていたスナッグゴルフの全国大会とジュニアゴルフレッスン会に、前触れもなくサプライズ登場すると、熊本で行われてた、震災復興支援のイベントに友情出演しイベントを盛り上げ、その他には、地区のオープン競技にも参戦するなど、ゴルフ界を活性させる活躍をしていたようです。
夏休みでありながら、ツアーが3週間開催できない状況は、男子ツアーにとっては非常に残念な状況ですが、選手会長のこの努力が男子ツアーの活性に繋がることを心から願っています。
男子ツアーは、いよいよ今週「RIZAP KBCオーガスタ」が開幕致しますが、大会での活躍を期待しております。

国内女子ツアーは、「CATレディース」が神奈川の大箱根カントリークラブで開催され、先月開催されたプロテストで合格したばかりのルーキー20歳の大里桃子選手が、ツアー初優勝を飾りました。
プロテスト合格から23日でのツアー優勝は、女子ツアーの最短記録の偉業を達成致しました。
2日目にビックスコアで飛び出しの逃げ切り優勝は、勝みなみ選手新垣比菜選手らの黄金世代の一人として、ライバルの活躍が刺激となっているとの思いです。
女子ツアーは、これから秋のビックトーナメントを迎えるなか、また一人女子ツアーを盛り上げる選手が現れました。
 

 

 

8_20_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフを始めて4カ月未満の3名の方が「コースデビュー」致しました。
皆さん、上達もスムーズですが、今回コースを経験し、更に上達が加速しそうです。
 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829