東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋はゴルフに最高のシーズン♪

8_20_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

あっという間に、お盆休みも終わりましたね。
40度越えの猛暑が続いておりましたが、最近は30度前半で風もあったりと、夜などは涼しく、もう夏も終わるのかとしみじみ思います。
しかし、猛暑でしたのでまた残暑も厳しいと思います。体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。夏が終われば、秋がやってきます。
赤とんぼも見かけるようになりました。
そう!秋はゴルフに最高のシーズンです♪
土日はコンペの予定の生徒さんが沢山います。
暑さを乗り切り頑張って来た練習の成果を期待したいと思います。

8月後半は、台風や雨や曇りの予報が多いです。
これも秋雨前線でしょうか。急な雨や雷もこれから多いと思います。
事前の準備、キャップやレインウェアなどはお忘れないようにしてください。

夏はスポーツが盛んになる時期!
4年ごとに開催され、アジア版オリンピックとも呼ばれる「ASIAN GAMES2018(アジア競技大会2018)」の第18回大会が、2018年8月18日(土)から9月2日(日)までインドネシア・ジャカルタで開催されています。
こちらも日本人選手の活躍に期待が高まりますが、ゴルフも頑張ってもらいたいです。

今週の国内ツアーは、男子が「RIZAP KBCオーガスタ」で、女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」です。
トッププロ達の素晴らしいプレーを期待しています。

 

 

 

8_20_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブからの夕焼け写真です。
この素晴らしい夏の夕焼けを見られるのも、あと少しかな…
夏が終わって欲しくない、夏大好き!小林でした。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031