東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ、期待の新人はアイドルファン!

IMG_0806.JPGみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

今開催されているアジア大会。熱戦が繰り広げられていますね。男子マラソンに続き、今日の女子マラソンも期待していましたが残念ながら2位という結果に…
しかしながら、野上恵子選手は30歳を超えてから好成績を収めるようになってきた非常に珍しいタイプだそうです。私と同世代なので、是非頑張って欲しいものです!
そして、意外だったのが桃田選手の3回戦敗退…ものすごい地元応援があったそうです。見えない相手との戦いもスポーツには付き物ですね。笑

さて、芦屋ゴルフ倶楽部にて行われているRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントは本日が最終日!
若き新鋭プレーヤー出水田大二郎選手が現在14アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位をキープしています。何でも昨日3日目のホールアウト後に大ファンであるHKT48のメンバーに会うことが出来たそうで、それが一番の原動力になっているのでしょうか?笑
皆さんの中でも覚えている方もいるでしょうが、去年大会でも3日目に最終組に入る快進撃を見せたものの、そこから伸ばすことができなかった出水田選手。去年は意気込み過ぎたようで、本人もその理由が分かっているからこそ、今年は周りを気にしないプレーで臨んでいるそうです。後ろには今平周吾選手や石川遼副会長もいます。気負いすることなく、自分のプレーを見せてもらいたいものですね!

一方、女子は北の大地でニトリ・レディスが開催中です。昨日は強風に各選手苦しめられている様子が見てとれましたが、今日も風が強そうですね…三ヶ島かな選手はバンカーに引っかかり、大トラブルに見舞われ、トップ争いから陥落…このままアンソンジュ選手が逃げ切るような気がします。ただ最後まで分からないのがゴルフです。最後まで結果を見守りましょう!


IMG_0758.jpg【今週の写真】

先日の雷雨の時の決定的瞬間!最近は雷も聞く機会が減ったように思えますが、久々の雷鳴でした!ゴルフ場では十分に気をつけましょうね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031