東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

暑い日のゴルフの練習は、アプローチを多めに!

8_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

台風が通り過ぎてから気温が高い日が続きましたが皆様、体調はいかがでしょうか?

8月も終わりに近付き、夏も終わろうとしている中での猛暑日が続いています。
まだまだ熱中症になる可能性がありますので、気を付けながら過ごしくださいね。

スクールでは真夏の暑い中での大きな振りでの練習は疲れてしまいますので、アプローチを多めに行ってもらいましたが、ベストスコアを更新したと言う方が多くいました!
大半の方がアプローチが苦手と言いますが、小さな振り幅は慣れていなく、アプローチの仕方と練習方法が分からないのが分かるだけで良くなります。
練習を普段よりも多くするだけで変わっていきますよ。
アプローチやパターもスクールで強化していきますので、苦手と言う方は、是非スクールにお越しください。

 男子ツアーは、RIZAP KBCオーガスタ」が行われ、出水田大二郎選手が初優勝を飾りました!17番ホールのバーディーは素晴らしかったですね。

女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」で韓国人のアン・ソンジュ選手が今季4勝目を果たしました。安定したプレーが光っていましたね。

今週の男子ツアーは、山梨県の富士桜カントリー倶楽部で「フジサンケイクラシック」、女子は、岐阜県のみずなみカントリークラブで「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が行われます。
白熱した試合を期待したいと思います。

 

 

 

8_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウインズ ゴルフステーション新座のボールが新しくなりました!
スリクソンのボールで、打感と飛びがサイコー(^o^)/ですよ!
 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829